こんにちは!
セルコホーム🐻で注文住宅を建てた梅尾(ばいお)です。
ようこそおいでくださいました!

初めての方はコチラからどうぞ!








※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家づくり
についての記事一覧はコチラです!







趣味のことについての記事一覧はコチラです!






ジョジョ第6部アニメ化決定ィィッ!!

「ジョジョの奇妙な冒険」第6部「ストーンオーシャン」アニメ化が発表されましたね~!!
いつやるのかはまだわかりませんが、非常に楽しみです。






「ジョジョの奇妙な冒険」は、現在第8部連載中ですが、各部によって主人公が代替わりしていくのが特徴の1つです。
第6部の主人公は、第3部主人公「空条承太郎(くうじょうじょうたろう)」の娘である「空条徐倫(くうじょうジョリーン)」です。
第6部辺りになってくるとバトルが少しわかりにくかったりするので、アニメで動くとわかりやすくなるんじゃないかなと期待しています😂笑




また私は第4部の次に第7部が好きなので、それをアニメ化してもらうためにも第6部は成功してもらわなければなりません!笑
これまでのBD、買って応援するか…💡

ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>
川澄綾子
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-09-13

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 Blu-ray BOX<初回仕様版>
川澄綾子
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-09-27

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース Blu-ray BOX<初回仕様版>
子安武人
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-10-25

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない Blu-ray BOX1 (初回仕様版/4枚組)
森川智之
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2020-04-29

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない Blu-ray BOX2 (初回仕様版/4枚組)
森川智之
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2020-04-29





家づくりの方は、今頃足場が建っているところだと思いますが、今週はまだ見に行けてません!
妻が行ってくれたら、報告したいと思います😂笑




さて前回は、満を持してセルコホームの杜王港展示場に突入しました。





今回はその続き、2階小屋裏を紹介していきます!




2階へ上がってみます

DSC_1326

杜王港展示場見学中です!



間取り仙台港②

今回もいただいた間取りを載せておくので、参考にしてください💡




DSC_1360

さぁ、2階に上がってみましょう!
ここはリビング階段となっています✨
とはいえ、建具のないオープンな造りとなっているので廊下階段とも言えるかもしれません。



DSC_1361

踊り場のブラケット照明もオシャレです✨



DSC_1362

DSC_1363

階段を上がってすぐ、ダイニング上の吹き抜けです。
寒さは感じませんが、音は響きまくりそうな造りではあります💨



DSC_1394

振り返ってみると、2階の廊下は回遊できるようになっています💡
2階に上がったところから左手に向かってみましょう。




DSC_1390

こちらは子供部屋ですね🤗
ここは塔屋の2階部分です。
ユーティリティの上階ですね!
遊び心たっぷりの造りで、うちの子供もここで遊んでいました😂笑



DSC_1392

一枚上の画像の右奥から撮った写真です。
上の画像の部屋とこの画像の部屋で、後から壁を造って分けられるようになっています💡




DSC_1386

他には打ち合わせ用の部屋が2つあります。



DSC_1384

コチラの部屋の天井にはドーマー窓が付いています✨


DSC_1385

このように光が差し込んで明るいですし、外から見るとオシャレですね🤗




DSC_1382

あとは資料が展示してある部屋です。
32Kのグラスウールサンプルとか、外壁レンガのサンプルとか、分譲地の情報とか、いろいろあります💡
じっくり見たら半日潰れそうです😂




衝撃の寝室

DSC_1365

さて2階廊下を反時計回りに回遊してきたので、階段上がってすぐ右手側寝室へ入ってみましょう。
部屋の入り口からしてオシャレな造りです✨



DSC_1366

ハーフサークルウィンドウが目立ちます✨
窓の下にはワインラックが造作されていますね。
家具はもちろん輸入家具のアシュレイです🤗




…ん?

右奥の棚、なんか違和感ありませんか!?
近づいてみましょう!




DSC_1367

なんかこの棚、斜めになってませんか?



ちょっとセルコホームさん!
モデルハウスなのにこんな適当な施工していいんですか~!?





DSC_1368


…って、えええええ!!!!
棚が手前に開きました!!



こ…これは……いわゆる「隠し扉」ってヤツじゃあないんですか!?
しょーもない茶番でした、すみません😅




DSC_1369

中は書斎スペースになっていて、隠し部屋のようになっています✨
これはなんて…なんて厨二心をくすぐる仕掛けッ…!!



そしてこれではまるで…まるで……




まるでバイオハザードに出てくる建物のようじゃあないか!!!!




バイオハザードの舞台となる建物には、だいたい無駄な仕掛けが施されているのです😂
ここに来てブログタイトル回収ですよ。
今回の記事なんて、「ジョジョ好き夫婦がセルコホームで洋館を建てる」ってタイトルでもおかしくない話してますから笑




いやはやセルコホーム、バイオハザードファン厨二病気味夫婦の心を鷲掴んできます!
改めて言っておきますが私だけではないですよ、も同じくバイオファン厨二病の気持ちがわかる人種ですから🤣
これは第二の衝撃でしたねぇ…✨
英訳するとセカンドインパクトですね~笑




DSC_1370

そこから振り返ると、ヌックのようになっているアルコーヴベッドが。
これもオシャレですが、さすがにちょっと使いにくそうかな😅
右にはこれまたオシャレなペデスタルシンクがあります✨



なんですか、全部オシャレにしないと死んじゃう病なんですか!!
←輸入住宅のモデルハウスなんだからそりゃ本気出すだろ!




DSC_1372

アルコーヴベッド横のドアを抜けると、WICがありました。
WICも欲しいですよね~💡
真ん中に置いてあるトランクベンチは、蓋が開いて中に物を入れられます。
これもそのうち我が家に欲しいなぁ…✨




気密性実験装置と小屋裏

DSC_1374

WICの壁にはなぜか小窓があり、中のスピーカーからはゴキゲンなハードロックが流れています。
窓は閉め切ってありますが、少し音が漏れてきています🎶


DSC_1376

こちらはその反対側、廊下に付いている小窓です。
こちらからは音は全くと言っていいほど音が漏れていません



担当Aさんによると、上の画像の黒い窓は普通のアルミサッシ。ガラスも単板です。
下の画像の白い窓は、セルコホーム標準仕様ペアガラス樹脂サッシ(クレトイシ)だそうです💡
樹脂サッシの方は押しつけるように閉じるので、非常に気密性が高いそうです。
実際に窓を開けてみると、結構な大音量でハードロックが流れていました🎶笑




DSC_1378

その実験装置の右側には、さらに階段がありました。
昇ってみましょう。



DSC_1380

小屋裏です!
高さが140cmまでだったり面積が下の階の半分以下なら、居室としてではなく収納としてカウントされるので床面積には含まれないということです。
間違っていたらスミマセン💦
その辺りの細かい規則は、その土地の条例によっても違うようですね💨
ここみたいな固定階段の有無でも変わる場所もあるようです。
でも物を収納するのに、ハシゴや収納階段よりは固定階段の方が安全ですよね~。



DSC_1381

ここのコンセプトは、旦那さんの趣味部屋だそうです✨
上の画像でも、DJブースがあったりしますね🤗
うちはディスク類が多いので、固定階段付きの小屋裏も欲しいところです。



間取り仙台港③

小屋裏の間取りはこんな感じでした🤗




ヒアリング、そしてプラン作成へ…

ふぅ…一通り見学が終わりました。
打ち合わせ部屋に入ってヒアリングです💡
新居に対する要望を担当Aさんに伝えていきます。
新居に求めることは、全10回にわたって以前書きました。


新居に求めること
その① 土地編
その② 外構編
その③ 玄関編
その④ リビング編
その⑤ ダイニング・キッチン編
その⑥ 水回り編(1)
その⑦ 水回り編(2)
その⑧ 寝室編
その⑨ その他居室編

その⑩ 親世帯編


これらのことを伝えました。
もちろんこの時点で全てを伝えられたわけではないですけどね。




またこの時、まだ本格的に計画を進められない理由もありました。
以前書いたように、第2子出産の里帰り予定が迫っていたことやコロナ禍です💨
二世帯住宅で検討しているにも拘わらず、母親には黙って来ている訳だし…笑



なので土地探しもまだ本格的には始められません(もちろんゆる~い土地探しはしていましたよ)。
それでもプランを作ってみましょう!と担当Aさんがいうので、とりあえず要望を詰め込んだプランを作ってもらうことにしました💡
そして親世帯部分は、母親が送ってきた自作間取りをAさんに送って、それを参考にしてもらうことにしました。




こうして、第1回目セルコホームでの打ち合わせは終了しました。
次回の打ち合わせは…?
これが2ヶ月近く先の5月になったんですよね~😅



理由はもちろんコロナ禍です💨
2020年4月頃は世間が一番ビビってた頃ですからね。



本当は秋まで延期しようかとも思っていたんです。
しかし4月にプランが送られてきて、さらに近くの建売モデルハウス見学に誘われ、我慢出来ずに5月に出向いたんです😂笑




さてそろそろ今回はこの辺で。
上記の話の前に、次回は積水ハウスの展示場に行った話をしたいと思います💡
あくまでも時系列順で進めて参ります。
ではまた!




最後まで読んでいただきありがとうございます✨
いいね!と思ったら下のバナーを押していただけると励みになります!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 


X(旧Twitter)
でもくだらないことを呟いております😂





ブログリーダーによるLINE通知が2023年末で終了となりました。
今後はライブドアアプリで通知されるようになるとのことで、コチラの登録をお願いします🙇‍♂️








次回へ続く⇒

スポンサードリンク