おはようございます!
セルコホームで注文住宅を建築中の梅尾家 夫です。
ようこそおいでくださいました!

初めての方はこちらからどうぞ!







結婚指輪を直しました

先日、サイズ直しに出していた指輪が戻ってきました。
もともと左手薬指は、学生時代にやっていたバレーボールで突き指したために第二関節が太くなっていて、そこに合わせたため緩めだったんですね。
そして結婚後、健康問題が発覚したためにダイエットしたので、更に緩くなってしまったのです。


手を洗ったときなんかにスポッと抜けて流れていってしまったりすると困るので、意を決してサイズを小さくすることにしました。
絶対にリバウンドしないという自戒も込めて…笑

DSC_1286

刻印も入れ直してもらったので結構時間お金がかかってしまいましたが、やってよかったと思います。
なくしたら一生後悔しますしね




さて前回までは参考文献について書きました。




今回は、1年の準備期間も半分ほど過ぎた辺りのお話です。



少し遅めの夏休み

あれは2019年の10月でした。
少し遅めの夏休みを1週間取り、また妻の実家を訪れました。
妻の両親や妹家族たちと遊んだり、温泉に泊まったり。


21-03-06-20-29-58-745_deco

こ~んなお城を訪れたり。
こちらはデンマークのお城をモデルに造られたもので、中身は水族館です
本当に西洋建築は目の保養になりますね~。



まぁこの辺りは本題とは関係ないのでこれくらいにして。
少し余裕を持って夏休みが終わる2日前にはM県S市に戻りました。




アウトレットモールに行こう

私「残りの2日間自宅でゆっくりするのもいいけど、(子供もいるし)どこかに出かけようか?」
妻「そういえば、観覧車のあるアウトレットモールがあったよね。」
私「あー、あそこね。いいね、行こう!」



そういうわけで、海沿いのアウトレットモールに行くことにしました。
それこそ「ジョジョの奇妙な冒険」第4部の杜王町がある辺りです。


%3F%3F%3F%3F%3F
出展:杜王町|ジョジョの奇妙な冒険 Wiki|Fandomより


アウトレットに到着して、一通りショッピングを楽しんだ後。
当時1歳の娘(まだ子供1人でした)も、観覧車なら問題なく乗れるだろうということで、乗ってみることにしました。




いざ観覧車へ!

バァァァ――z_ン
DSC_0022~2


観覧車!!
その大きくそびえ立つ車輪状のフレームについたゴンドラの圧倒的存在感は
まさに歯車的アトラクションの小宇宙!!



D2BuuGbU8AEpTeN
出典:ジョジョの奇妙な冒険 コミックス8巻より




…とまぁ、遊ぶのもこの辺りにして。
3人で観覧車に乗って景色を見ていると、眼下には建築途中の家がたくさん。
どうやらこのアウトレットモールには住宅展示場が併設されているようです。
今は改装中で、各モデルハウスも建築中のようでした。


あぁ、早くまた住宅展示場へ見学に行きたいなぁ。
今度行くときは前回のような冷やかしではなく、本気(マジ)で行くことになるんだろうなぁ…と近い未来に想いを馳せていると…。



妻「ねぇ、あの家格好良くない?」

私「ん?」




あれは…!?

妻が指さす先には1軒のモデルハウスが。
…お、洋風の家だねぇ。

エコノハ遠景1




三角屋根が格好良い。
さすが私の妻、好みが合うねぇ。

エコノハ遠景2




外壁はっぽい…レンガみたい。
白い窓枠とのコントラストが美しいねぇ。

エコノハ遠景3




…いやいやいや、格好良いなぁ!
なにこれ!?




少し家のことを調べていくうちに洋風の家が好きなことには気づいて、プロヴァンス(南欧)風の家がいいかな~とか思っていた(というか他を知らなかっただけだ)けど。
これは格好良すぎる。

これだ。
この外観がどんぴしゃりですわ!


でかした妻よ!
こういうのが良かったんだ!!

2人ともテンションが上がりました。




あなた、セルコホームっていうのね!

理想とするデザインのモデルハウスは見つかりました。
でも問題が1つ。


何というHMなのかわからないということ。

そこの展示場はまだ改装中で、見学どころか看板なども出ていませんでした。
わかるのは展示場内で一番はじっこのモデルハウス、ということだけです。


帰宅してからGoogle先生に相談します。
あのアウトレットモール併設の住宅展示場は…?

…あった。
割とすぐに出てきました。


やはり今は改装中で、リニューアルオープンは11月の予定みたいです。
HM一覧…っと。

住宅展示場のホームページのHM一覧には、簡易的な地図が描いてあることが多いのです。
それはここでも例外でもなく、展示場内の簡単な地図がありました。
一番はじっこのHMは…?



これだッ!!

1615045402933



…セルコホーム!
あなた、セルコホームっていうのね!


セルコホーム


これが、セルコホームとの出会いでした。
なかなか衝撃的な第一印象でした。



その後、少しセルコホームについて調べてみました。
今回一緒にまとめようと思いましたが、思った以上に長くなりそうだったので別記事で書きたいと思います。
調べてわかったのは、決してデザインだけのHMではなさそうだということでした。
次回はセルコホームってどんなHMなのか、書いていきたいと思います。
ではまた!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいね!と思ったら下のボタンを押していただけると励みになります!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


Twitterもよろしくお願いします!


 




次回へ続く⇒
スポンサードリンク